トップ> 活動報告> 押沢台夏祭り“鮎の塩焼き”と“おもちゃランド”出店!!

活動報告

押沢台夏祭り“鮎の塩焼き”と“おもちゃランド”出店!!

16.08.10

8月6日(土)夜、押沢台夏祭りは、気がかりだった夕立もなく、大勢の家族連れでにぎわった。どんぐりsは、名物となった「鮎の塩焼き」に加えて、光るおもちゃを並べた「おもちゃランド」を新たに出店。5時半から販売開始。鮎を楽しみにしていたお年寄りから、着飾ったかわいい子供たちで大賑わい。鮎の塩焼きは「塩は化粧程度、じっくり焼き上げる」の原則を守った結果、大好評、行列ができるほどでした。また、おもちゃもまだ明るいうちに、完売となりました。串焼きの鮎を頬張る姿や、胸や頭にキラキラ光るおもちゃを飾ってはしゃぎまわる子供たちの姿に、猛暑の中、汗水だらけで奮闘したスタッフにも笑顔があふれました。なお、収益金は、どんぐりsの活動に使わせていただきます。

夏祭り16年夏祭り