トップ> どんぐりsひろば> 文芸・アート こんな ばか映画 観ています

どんぐりsひろば

文芸・アート

その他の読み物

こんな ばか映画 観ています

16.07.21

pic_c072

高座台 小出

私は、クラシックSFホラーの、どうしようもない B,C級の
ばかばかしいものが好きで、今はユーチューブyoutubeで簡単に無料で
観ることができますので楽しんでいます。
そこで最近うっかり観てしまった真のばか映画を2-3ご紹介。

「ロボットモンスターの襲撃」

題名からしてばかばかしさが充満していますね。よれよれで錆びついた古い潜水服に、
なんと毛皮をくっつけたものが出てきて、これが宇宙人だというんですから
たまりません。
それがなにをするかというと、女性をさらって洞窟に逃げ込み、
時々出てきては、本部(本星?)と大げさなケイタイで連絡をしている場面が
延々と続き、最後はさらわれた女性がいったいどうなったか
ということすら解らず、おしまい!
と、まあ、あまりのばかばかしさに最後までみてしまいました!

「世界に挑戦した怪物」

ようするに、魚釣りの餌のゴカイですね。
あれが巨大になり人間を襲ってくるんです。
しかも、たった数匹で。これが世界に挑戦するってんだから言いようがありません。
それが、大きいといっても人間より少しおおきいくらい。
そしてなんと吠えるんですよ。あんなもんが吠えるわけがないと思うんですがね。
これは、監督だかプロヂューサーかが、ある日釣りをやっていて、
餌のゴカイを見て、「そうだ!これの大きいのが出てくる映画を創れば
当たるかも知れん!」と勝手に思い込んで作っちまったんですね。
当たるわけないよね。
これも、あまりのばかばかしさに最後までみましたよ、私は。

それではまた、あなたと、お会いしましょうね!(どうしようもなく古いんです!)