トップ> 活動報告> 11月28日「高森山で紅葉を見よう会」が開催されました!!

活動報告

11月28日「高森山で紅葉を見よう会」が開催されました!!

20.12.03

 11月28日、青空で紅葉が光り輝く中、高森山公園で「紅葉を見よう会」が
開催されました。春日井市の後援もあり、59名(うち子供6名、春日井市職
員3名)もの参加者があり、如何に高森山が魅力のあるところかを改めて実感
しました。
 参加者を4グループに分け、会員ガイドが先導し紅葉の魅力や火事から森が
復活した歴史、現状の暗くなりすぎた問題点などを説明しました。 参加者の
中には、50年も住んで初めて来られすばらしさに感動された方、以前山道の
周辺が鬱蒼としていたがとても歩きやすくなった等、大半の方はとても楽し
ったとの感想でした。
 今回の開催で一番悩んだことは、現状の駐車場では多くの方が参加された場
合、不足しそうなことでした。そこで、隣接の大和ハウスグループ様に敷地の
一部を借用させていただきたい旨、ご依頼したところ、了解を得ることができ
ました。お陰様で駐車については、スムーズに運ぶことができました。改めて
大和ハウスグループ様のお気遣い、社会貢献には、感謝したいと思います。本
イベントが成功した背景には、産官民がうまく協働した一例だと考えています。
 なお、運営でお手伝いされた方々には、担当された役割をこなしたいただき、
本当にありがとうございました。今回のイベントで勇気づけられましたので、
これからもさらに魅力ある高森山公園にするため励んでいきたいと思います。